SSブログ
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『☆女子力☆』吉良山 和 [吉良山 和]

こんにちわぁ~

最近あったかくなったり寒くなったり気温の変化が激しいですね(><;)

話は変わりますが

最近私、料理にハマってるんです♪
きっかけは些細なこと...
忙しさやめんどくささにかまけてコンビニ、外食族を繰り返していたらお財布にピンチを覚えたわけです(泣)

そこで、
「あぁ~ロ-ルキャベツが食べたい...」
と思い。
よし!!
作ってみよう(>ω<)
と思い作ってみました☆

110604_2316~02.jpg

ロ-ルキャベツと海老とイカのパスタです(´ω`)
ロ-ルキャベツの中身は豆腐ハンバ-グです♪
そしたら面白いことにこのロ-ルキャベツの汁が変化することに気がついたんです!!

110611_1608~01.jpg

こちらは汁を半分を使ったパスタです♪

そしてそして

110611_2146~01.jpg

残りの半分の汁を入れたカレ-と豆腐ハンバ-グの残りの豆腐とオクラのサラダです♪


一品の残り物がこんなに変化するんだ!!
しかも美味しいし節約にもなる(*´∀`)!!
料理って面白いんだな(>∀<)
と目覚めてしまいました♪

それから買い物するときに材料や残り物で何が作れるかを妄想...考えるのがとても楽しくて♪

楽しいついでに過度に不足している女子力をあげるためにももっともっとレパ-トリ-を増やしていこうと思います(*>ω<)


料理にハマったら今度は食器が欲しくなっちゃいましたがそれはいずれと言うことで(笑)


では(´∀`)ノ☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。