SSブログ
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『10月になったぁーよ。』 [矢守 忠彦(スタッフ)]

さてさて、自分たちの舞台が終わりまして、10月となまりした。


今度はbusメンバーの公演です。

今回は落語をベースにチャンポン、チャンプルーした公演です




落語と言えば…

私鉄は京王線、交わりますは明大前。
駅を降りまして南へ少し歩きましたところ そこに10月の末にだけあらわれる 宿の噺。


このなんとも不思議な宿。宿と申しましても そこは現代。
江戸ならぬここ東京では『ほてる』として屋号をハイカラに『エリバス』と発します。

この宿には、主人か居らず。床に伏しておりますゆえ、商いをまわすのは、雇われの番頭にございます。

商いにはつきもの。二代目若旦那はどうしているかと申しますと…ご多分に漏れずバカ旦那やっている。ろくに働きもせず、宿の金で飲み食い博打。買わない代わりに気になる女に横恋慕。呆れる友を引き込んで、番頭泣かせに…





とまあ、古典落語の編集落語で、参ります。


お出でませ。
落語も演劇もホテルもハレの日にお越しください。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。