SSブログ
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

「コロンブス一枚」 [酒井 美帆(メンバー)]

今日も風が冷たいですね((●´Å`))

こんばんわ、みほでございます。



只今BUS 稽古を終えて帰宅中~。


本日の稽古は、人数が少なかったためいつもとは別メニューでした。

新メンバーれなちゃんと、私と、暫くしてやもさんが来て………さぁ何をしよう(笑)?


と最初は焦りましたが。
まぁこんな日には、あれですね。
一つ利点があるんですね。




みっちりやれる(笑)




筋トレ、発声、声の響き、滑舌、外郎売、声の方向性(響き)のコントロール、動きのワークショップ、名前鬼、五十音エチュード……などなど。



基礎を改めて見直したり、新たな発見あり、初めて触れるレッスンもあり…。
やもさん、久保さん、うまさんのしょーふぇすメンバーと供に、れなちゃん、私で、結構盛りだくさんやりました(笑)。



普段家とかでやるときも(外郎売とか)、

「ああ~こうゆう意識の仕方があるんだ・д・」

「あ、こんな風にやってくと課題が明確になるなぁ・∀・」


とか、いつもより一つ一つに時間をかけてやったせいか、すごく色々考えた1日でした。



…ぃゃ、いつも何も考えてない訳じゃないですよ(笑)。


“取り組み方”について最近考えます。
稽古もそうだけど、バイトとかいろんな場面で。


しっかりやるとこ、抜くとこ、

考える、観察する、

やってみる、振り返ってみる、

誰のためにやるのか、

私ならどうするのか、




そんな難しくないことでも、普段見落としてたり、抜けちゃったりしてることってあるんですよね。
もっと気を付けないと●・H・=3





なんか真面目なこと書いちゃった(笑)
てへ●・∀・♪


あ、全く触れてなかったですが、タイトルは野田秀樹さんの「農業少女」って作品に出てくる台詞です。
たしか、九品仏行きの切符を買うときに「コロンブス一枚」って言っても通じるから私はいつもそう言うの♪的な。


“ころんぶす” と “くほんぶつ”


今日の稽古場が九品仏だったので、ふと思い出しました。



…絶対通じないと思うけどね(笑)



みほ

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。