SSブログ
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

カニは横には歩かない。」 [中山玲奈]

どうもこんにちは!
れなです。

今日はなんと!
池袋のサンシャイン水族館に行ってきましたぁー(≧∇≦)

高層ビルの中とは思えない幻想的空間と海の生き物達に癒されました(^ρ^)


特に、オーストラリアのグレートバリアリーフを再現した水槽は、珊瑚礁や魚達がどれも色鮮やかでステキなコントラストを編み出していて、本当に美しかったです!



他にも漫画に出てきそうな程の特大サイズのタコやカニがいました!

しかし、最初はデカさに圧倒されて気がつきませんでしたが、なんとこの巨大ガニ、普通に前進してるんです。

何故ならこの巨大ガニ君、スーパーモデル並に足が長いんです。
そのスラリと延びた長い足で、彼は優雅に前に歩いていました。

誰だ、カニは横歩きしかできないとか言ったやつ。

きっとあの巨大ガニ君は畳に正座の生活の日本人と違って、フローリングでテーブルとイスな暮らしで毎朝パンとコーヒーなんて生活スタイルを送っていたんですね。
この西洋カブレが!!


因みに、私は彼を観て、デカい!!
と思った次の瞬間には、コイツ食べられるのかなぁ?
とか思いましたけどね!
カニ食べられないくせに。
様ぁ見やがれ!!



すいません。
ちょっと興奮し過ぎました。


最後に、今日の水族館で一番感動したのは、
水中ショーで、海のギャングと言われるウツボ君を手懐けていたダイバーのお姉さんです。

お姉さんがそっと差し伸べた手に、あのウツボ君がすり寄って来たときには、
ナウシカだ…!
と、わりと本気で思いました。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。