SSブログ
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『合宿に行ってました』久保 大吾 [久保 大吾(スタッフ)]

9~10日と、檜原村に行ってきました。
来月出演予定の公演が檜原村を舞台としたものなので、
村のことをもっと知るためにみんなで合宿しようということになったわけです。

その数日前に「アドマチック…」で檜原村にスポットを当てていたので、
それを観てから行きましたが、本当に自然が豊か。

奥多摩の近く、秋川の渓流に沿ったように集落が点在していまして。
山の上に家がぽつぽつと建っているところもあり、

2010081013120000.jpg

東京でもまだこのような場所が残っているんだな。

そして、あったかい人たちがたくさん。
突撃で村の人たちに取材を試みたのですが、
どの方にも檜原村について親切に教えていただきました。

その中で山の上に住んでいる方がたまたま専用のモノレールに降りてきて、
話をすることが出来ました。

2010081012150000.jpg

この上は、住居が2軒だけなんだそうです。
バスの終点までまだ急な山道を登らなければならないので、村が作ったんだとか。
結構な急勾配で降りる時は後ろ向きだから、遊園地のアトラクションより恐いか
も・・・

歴史あり、自然あり、パワースポットあり、
そして何より人があったかい。
かなり堪能してきたし、
よい舞台を作り上げるためにだいぶ勉強になりました。


[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。