SSブログ
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『ストレッチ』駒場 由子 [駒場 由子]

皆さんお疲れさまです。駒場由子です。

ここに入ってしばらく経った気が致しますがやはりここのストレッチなどは運動になるなあ~と実感致しますそれでも腰など今でも痛くなる日があります。ダメだな…こりゃ…


ちなみに、数年前に腰を痛め、電車が降りられず…


掃除のおじいさんと痩せた駅員さんにこのでかい巨体の両腕をかかえられ降りた苦い思い出があります


あの時の2人ありがとうございますm(__)m

しかしおじいさん、出来れば痩せた駅員さんじゃない方が良かったかもしれません…けどありがとう…あなた達の御恩は次の日病院で受けた治療で吹き飛びかけました


しかし、ちゃんとごくまれには思い出しております。そんな苦い思いをまたしないためにもストレッチちゃんとやらねばですね…ハイ


以上です。


あっ、追加ですが腰を痛めた理由はふざけて回し蹴りの真似をして筋をひねったということは墓場まで持って行く秘密です。


……意味ね~(-_-;)


ではまた☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『こんな時もあるさ。』太田 朱音 [太田 朱音]

風邪により発熱してしまいました。

〇〇なのであまり風邪はひかない方なのですが、今年は気候に振り回されっぱなしで完全にKO。
本番前のこの時期に参ったなぁ。
とっとと治さなくては。

皆様も季節柄ご自愛下さい。

さて、ダウンされ通しなのも悔しいので、本日は当日配布用パンフレット作成の続きを黙々としてました。

メンバー全員のコメントを載せる事になっていて、そのテーマを考えてたのですが、
あんまり凝ったものにして皆さんの負担になってもアレやし、なんかこう、ウ~ン、、、

頭が回らん゜(ノд`゜)゜・。

あさってからの本番前集中稽古に向けて、早い事決めたりーの体調を整えたりーので頑張ります!


[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『ガンバ!!!!!』米木 竜太 [米木 竜太(メンバー)]

皆様お疲れ様です。


最近、寒暖の差が激しくて風邪を引きやすい季節になってきましたが、皆さんは大丈夫ですか??

自分はかなり元気です(^皿^)



空元気です(^^;




ノーテンキです。




ノーサンキューです。




すみません。
改行ばかりですみません(ToT)



てなわけで公演まであと2週間切りましたよ(´∀`)
びっくりするくらい時間が過ぎるのが早くて、慌てっぱなしです(;^_^A


今の与えられている役をするのもあと2週間なので精一杯やって後悔しないようにしたいです(´∀`)


舞台楽しみだなぁ( ̄~ ̄)

とにかく頑張っていい作品にするので是非見にきて下さい(__)

ではまた次回(^^ゞ

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『疲れたあとは。』清水 菜津美 [清水 菜津美(メンバー)]

お疲れさまです!
清水です(*^_^*)♪

今日は自主稽古をしました☆

場所は千歳船橋!

私のバイト先のある駅でもあります(笑


稽古では、リフレッシュも兼ねて前半はワークショップをいくつかして遊びました(*´∀`*)♪

牛タンゲームした後のタンメンゲームは難しかった…。


で、帰りは梓がチーズケーキをホールで持ってきてくれましたww


じゃ~ん★


101014_2158~01.jpg


みんなでスプーンで食しました♪

中にキャラメルプリンが入ってて、大変美味でごさりました(≧ω≦)b


あずず、ありがとうww

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『幡ヶ谷で稽古!』庄司 菜水 [庄司 菜水(メンバー)]

皆様こんにちは( ̄∀ ̄)


さてさて今日は幡ヶ谷で稽古でした~。
そういえば稽古で一つ大きな感動があったんです!!
稽古のアップでストレッチをいつもやるんですが、開脚をやった時に今まではおでこまでしか付かなかったんですが、胸まで付くようになったんです。
ちょー嬉しいです。やったです(^∀^)v☆


私個人の話はこの辺にして、今日もやりましたよ公演の稽古♪
今日は反省会を重点的にやりました~(´∀`)
告白しようもそうですが、反省会も宿題が多いです(>_<)
今日も宿題を出されましたです(笑)
でも、頑張ってなおかつ楽しんで行きましょ!!


かっちょこと村上祐太君にお花をもらったので、日記に載せます(*^∀^*)


101012_2245~01.jpg


ちょーちっさいけどね(笑)

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『神様の晩餐』加藤 翔太 [加藤 翔太(メンバー)]

あと2週間と3日で本番です。

今からテンション上げてがんばりますぜ(>_<)



さてさて、今日は自主稽古を中野の稽古場を借りて練習しました。



その時の写真はネタばれになってしまうので割愛させていただきます。



自主稽古が終わり新宿のサイゼリヤで御飯。


代わりにそこでの一コマを。




竜太君です。


DVC00056.jpg



そして



101011_222516.jpg





頼んでいないのに竜太君の特技披露



そして




101011_221937.jpg




いただきます。





BUSメンバーに人気で食いしん坊な竜太君なのでした。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『私のノートに』尾形 梓 [尾形 梓(メンバー)]

セーラームーンが住んでいます(笑)


101013_014632.jpg



これはある方が書いたのですが、上手くないですか??

私が書いたわけじゃないけど、メンバーに見せて自慢してます♪

私は絵が苦手なので、こんな風に書けるのホントに尊敬します!!(ちなみに美術は5段階評価で2でした…)



今回の当日パンフを担当する朱音さんも、めっちゃ絵が上手なんです!

この前サンプルで数種類書いてきてくれたんですが、どれも素敵☆

ああいう才能持ってる人って羨ましいなぁ~(>_<)

私はこれといって特技ないからな…(´・ω・`)

でも、強いて言うなら仕事で慣れてるラッピングとか?
て、特技にならないか(-.-;)



なんか自慢になることがほしーい!!

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『決意』今村 晃一 [今村 晃一]


今日は改めて思いましたよ呼吸って大事だなって。

なぜかと言うとですね、芝居の練習をしててわかったねですが、ある役を演じてるときはその役がする呼吸をしなくちゃいけないんですよね~
つまり普段自分たちが行っている呼吸では、その役にはなりきれないっていうことです。

このことだけでなく僕たちBUSにはまだまだ学ぶことが沢山あります。

これからも精進して観に来てくださる、お客様にもっと楽しんでいただけるステージを提供しようと、そう決意した1日でした。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『顔(後編)』駒場 由子 [駒場 由子]

前に役者の&役者目指している人の中で大切なものの一つは顔と書きましたが、そんな私のヤバい顔が更にヤバくなった話を書きます


といっても私がまだうら若き6~7歳の頃のお話です。まだまだ私の未来は明るいわ~とか、私はめっさ可愛いから将来は絶対女優か歌手(この頃アイドルなどというお洒落な言葉は知らないので歌手)になるわあ~と明るい希望を夢見ていた頃でした。
(なぜか保育園の卒業文集に将来占い師になるとか書いてましたが…)


いや、本当に昔は痩せていて顔に赤みもなく、(自称)色々キュートな少女でした。まぁとにかく、自分が一番可愛いと思っていた…そんな時代…将来の顔をその頃の自分が見たら卒倒すること間違い梨です…


そんなある日、テレビの番組で虎の油?なる化粧品か薬を紹介していました。
ちなみに、当時の私が勝手に名前をつけただけで実際の名前は未だに不明です。

それはめっちゃ小さいビンに虎の絵が書いてあるシンプルな薬でした。

テレビのレポーターがなぜか鼻の横に横上につけて何か感想を言っていた私は…


うお魚~~~これつけたい~


と思い立ち、薬箱を探すこと数秒…


「あった~虎の油~」

なんか違うけどビバ小さいビンに虎の絵が書いてあるビン発見!


私はちょうど夕飯前だったのと、匂いと刺激が強かったので…



寝る前につけることに…(うん、意味不明だね…)

そして、寝る時間に早速ヌリヌリ…

あ~凄い匂いだなぁ~~あ~いっぱい取り過ぎちった~まぁいいや~







ほっぺにも塗っちゃえ~ヌリヌリヌリヌリヌ~リヌリ……フ~おやすみなさ~い☆ヽ(´ー`)ノ…


Zzzz…グ…グ~…



ちなみに、私がつけたその薬…それは虎の油なんぞではない。私が見つけたそれの名前は…





タイガーヴァーム…




知らない人のために言いますが、その薬はテレビでCMも一度位はしていましたが、それは…筋肉や筋肉痛につける薬です。

まあ~刺激と匂いがメンタームの






(およそ)100倍といった薬ですね…



そして、翌朝…



う~ん…なんか顔がヒリヒリするなあ~てか、タイガーヴァームくせえ~(…って、名前知ってんじゃん!!!と書きながら思い出しました…´・ω・`…)


とりあえず、顔を洗おうと部屋を出ると私の顔見た親びっくり!親がなぜびっくりしているか不明な私でしたが鏡を見た瞬間自分がびっくり!



薬を塗った右顔面が火傷のように超真っ赤に膨れ上がっていました…



…( ̄□ ̄;)!!




…終わった…私の人生&可愛いお嫁さんになる夢が終わったわ…(涙)(T^T)


うん…夢変わってるね…いや、んなこと言ってる場合じゃなく本気でマジヤバい!

顔を洗って冷やすも顔は戻らず…


結局親と病院に行くことに…親は親で心配しながらも虐待してると思われないか心配だったらしいです。


そして、病院に行き、薬を塗られ、家でも塗るように言われ薬をずっと塗りましたが…その薬がまたシミルシミル…(涙)(涙)(T^T)



まぁ~そんな感じでなんとか腫れは無事に引きました



まぁ~約2ヶ月半かかりましたがね…(涙)


もちろん私はタイガーヴァームに触ることを禁止されました…寧ろ誰が触るか!!そのタイガーヴァーム今どうなったかは不明ですが。


まぁ私は当時凄く色が白かったのと年齢的にも敏感で皮膚も薄かったこともあり、火傷みたいな形になったのかもしれません


人は顔は大切ですし、役者さんは尚更です。
皆さんも本当に顔に限らず火傷や事故には気をつけて下さいね


特にタイガーヴァームだけは顔に塗るのは本当に気をつけましょう。



……まぁ~普通顔に塗る馬鹿は私以外今井…
ではまた…

って…

p.s.ちなみに、今だに私のほっぺたは左右の色(赤み)が微妙~~に違います…まぁ誰も気がつかないですけどね…(笑)………;


ハァ~く(-_-;)…


以上懐かしい&本当の意味でも痛い私の思い出でした

…では☆(´・ω・`)…☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『パンフを作るのだ!』太田 朱音 [太田 朱音]

公演の当日パンフレットのデザインとかレイアウトとかイラストを一任されたので、今週は久しぶりにお絵描き屋さんモードに♪

さてどうしよっかな~。

お芝居の内容のネタバレにならないように気をつけなきゃ。
かといって無難なだけじゃつまんないし。うーん?

とかって、あれこれ考える過程が楽しいです(^∀^)

裏表紙と内側のコメント欄のデザインはすぐにイメージが湧いたのですが、表紙はやっぱり悩んじゃいます。

悩んだ末、まずは取り敢えず思いついた

・癒し系
・オシャレ系
・おバカ系

の3つのパターンのサンプルを作ってみたのでした。

真っ先に閃いたのはおバカ系で、自分で気に入ってるのもソレなんですが、、、

採用して頂けるかドキドキです☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。