SSブログ
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『顔(後編)』駒場 由子 [駒場 由子]

前に役者の&役者目指している人の中で大切なものの一つは顔と書きましたが、そんな私のヤバい顔が更にヤバくなった話を書きます


といっても私がまだうら若き6~7歳の頃のお話です。まだまだ私の未来は明るいわ~とか、私はめっさ可愛いから将来は絶対女優か歌手(この頃アイドルなどというお洒落な言葉は知らないので歌手)になるわあ~と明るい希望を夢見ていた頃でした。
(なぜか保育園の卒業文集に将来占い師になるとか書いてましたが…)


いや、本当に昔は痩せていて顔に赤みもなく、(自称)色々キュートな少女でした。まぁとにかく、自分が一番可愛いと思っていた…そんな時代…将来の顔をその頃の自分が見たら卒倒すること間違い梨です…


そんなある日、テレビの番組で虎の油?なる化粧品か薬を紹介していました。
ちなみに、当時の私が勝手に名前をつけただけで実際の名前は未だに不明です。

それはめっちゃ小さいビンに虎の絵が書いてあるシンプルな薬でした。

テレビのレポーターがなぜか鼻の横に横上につけて何か感想を言っていた私は…


うお魚~~~これつけたい~


と思い立ち、薬箱を探すこと数秒…


「あった~虎の油~」

なんか違うけどビバ小さいビンに虎の絵が書いてあるビン発見!


私はちょうど夕飯前だったのと、匂いと刺激が強かったので…



寝る前につけることに…(うん、意味不明だね…)

そして、寝る時間に早速ヌリヌリ…

あ~凄い匂いだなぁ~~あ~いっぱい取り過ぎちった~まぁいいや~







ほっぺにも塗っちゃえ~ヌリヌリヌリヌリヌ~リヌリ……フ~おやすみなさ~い☆ヽ(´ー`)ノ…


Zzzz…グ…グ~…



ちなみに、私がつけたその薬…それは虎の油なんぞではない。私が見つけたそれの名前は…





タイガーヴァーム…




知らない人のために言いますが、その薬はテレビでCMも一度位はしていましたが、それは…筋肉や筋肉痛につける薬です。

まあ~刺激と匂いがメンタームの






(およそ)100倍といった薬ですね…



そして、翌朝…



う~ん…なんか顔がヒリヒリするなあ~てか、タイガーヴァームくせえ~(…って、名前知ってんじゃん!!!と書きながら思い出しました…´・ω・`…)


とりあえず、顔を洗おうと部屋を出ると私の顔見た親びっくり!親がなぜびっくりしているか不明な私でしたが鏡を見た瞬間自分がびっくり!



薬を塗った右顔面が火傷のように超真っ赤に膨れ上がっていました…



…( ̄□ ̄;)!!




…終わった…私の人生&可愛いお嫁さんになる夢が終わったわ…(涙)(T^T)


うん…夢変わってるね…いや、んなこと言ってる場合じゃなく本気でマジヤバい!

顔を洗って冷やすも顔は戻らず…


結局親と病院に行くことに…親は親で心配しながらも虐待してると思われないか心配だったらしいです。


そして、病院に行き、薬を塗られ、家でも塗るように言われ薬をずっと塗りましたが…その薬がまたシミルシミル…(涙)(涙)(T^T)



まぁ~そんな感じでなんとか腫れは無事に引きました



まぁ~約2ヶ月半かかりましたがね…(涙)


もちろん私はタイガーヴァームに触ることを禁止されました…寧ろ誰が触るか!!そのタイガーヴァーム今どうなったかは不明ですが。


まぁ私は当時凄く色が白かったのと年齢的にも敏感で皮膚も薄かったこともあり、火傷みたいな形になったのかもしれません


人は顔は大切ですし、役者さんは尚更です。
皆さんも本当に顔に限らず火傷や事故には気をつけて下さいね


特にタイガーヴァームだけは顔に塗るのは本当に気をつけましょう。



……まぁ~普通顔に塗る馬鹿は私以外今井…
ではまた…

って…

p.s.ちなみに、今だに私のほっぺたは左右の色(赤み)が微妙~~に違います…まぁ誰も気がつかないですけどね…(笑)………;


ハァ~く(-_-;)…


以上懐かしい&本当の意味でも痛い私の思い出でした

…では☆(´・ω・`)…☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。