SSブログ
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『ハジメマシテ』 [矢守 忠彦(スタッフ)]

BUSブログにて失礼します。私、矢守忠彦と申します。

BUSメンバーとは、舞台本番にむけて、「演出助手」という立場どかかわっております。


寒い日がつづきますね!

という、常套句で入ってみましたが、終始この話題行ってみようとおもいます。

201102121312000.jpg

東京でもやっと、先日雪が降りました。まだ全然積もるなんてレベルじゃありません。

雪だるまどころか、雪玉一個つくれません。


僕は、雪が好きです。出身が滋賀県の田舎で、生まれた年は、2m積もって屋根からの雪下ろしが大変だったようです。

そんな豪雪地帯出身なものだから、降らないと物足りなくて。


雪は、音を吸収するので、積もるとすごく外が静かになります。

アレがいいんですよぅ…。

あと匂いね。
うまく説明できませんが、「雨の匂い」みたいなものと一緒で、冷たく湿ったやつです。



それを感じると冬だなあって思うわけで…。

突然、北の国から・語り口調になってしまうわけで、

もちろん普通に生活する分には、迷惑きわまりないんですが、

ガキみたいに、

精神的に疎ましく思わないうちが華かな

…なんて思った途端、自分のオッサンらしさを実感





…したりするわけで。
(はい、ループ)

寒いだけなら冬は楽しくありませんから。


東京よ、もう少し積もろうか。



道とか線路以外。



矢守忠彦

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。