SSブログ
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『ポップ★×2』清水 菜津美 [清水 菜津美(メンバー)]

ちわちわっす♪ヾ(^∀^*)

駅で携帯を落として稽古に遅れた、どじっ子☆なつみです(≧ω≦)ノ

すぐに見つかって良かった!

みんなも落とし物には注意するナリよ★d(・ω≦)


で、肝心の本日の稽古は…、

ダンス!

ダンス!!

レボリューション↑↑

⊆(^∀^ )♪( ^ω^)⊇



動きまくって良い汗、フレッシュでした(*^m^*)

曲の半分を今日付けて頂いて、後半は再来週~。

今月末までには1曲パーペキに踊れる様になるようです(笑

うやほぃヽ(・∀・;)ノ

頑張ります(^_^;)



みんなもダンス、始めようZE★

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『カッチョの料理展?』 [カッチョ(メンバー)]

どうもカッチョです。

最近自炊の日記ばかりになってるけどいいのかな?
…まあいいか(・∀・)


CA3I00280001.jpg

最近一番作るやつ。
ツナとキャベツを炒めただけの簡単なものです。
ちょっとしたオカズやツマミにはいいかも。


CA3I0064.jpg

定番のカレー。
ルーにかかってる白いのはコーヒーなどにいれるミルクです。
まあ無難ですがおいしよ。


CA3I0065.jpg

手抜きパエリアもどき。
ツナと人参をつかった手抜きパエリアです。
御飯炊かなくても作れるのがいいですね。


こんな感じで相変わらず自炊をしています。
今の時期キャベツが美味しいからついつい使っちゃうんですよね~。


それではまた次回、たぶん自炊日記になると思いま~す。

ではでは( ̄∀ ̄)ノシ

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『続きというか…なんというか…』矢守 忠彦 [矢守 忠彦(スタッフ)]

201105291421000.jpg


雨の六本木


俺が日記を書くのは、雨の六本木のことだけ。





嘘です。嘘ーーん。です。

まさかの、前回と同じ場所にいるという偶然だったので、六本木交差点を反対側から撮ってみました。

これであと車道から左右を撮れば、六本木交差点に関してはGoogleEarthにも負けません(笑)



でも、あの時と何も変わらないのかも知れない。

僕はあの時と同じく携帯をスマホに変えようかと、ずっと思案してる。


変わったことと言ったら…

…やっぱり変わったことなんて無いのかもしれません。
(めんどくさい?)


うーんどうにも、悩む。安く機能的にしたい。

いくつか案がある。
1・単純にスマホに変える。

2・携帯はそのままに、今持っているiPodTouchをデータ通信専用にして、アンテナに料金が安くて、通信スピードの格段に早いWiMAX通信を使う

3・第2案のiPodをタブレット端末にして大画面で活用


メールの利用率次第ですが、

2が一番安いです。

でも、カメラや、使いやすさ…データの移動も考えつつ、お安くいきたい!


めちゃくちゃ変則的な使い方なので、雑誌もネットも参考にならん!!


たーすけてー。


贅沢言ってますよね。

でもこういうことに、目を向けてる時が少し楽しくて。
マイシステムや、マイルールを考えててると1日が終わります。


趣味かな?…趣味だな!!


ご趣味はなんですか?

自分専用のライフシステムを構築することです。




こんな『あたし』に人はこう言う。

頭より先に手を動かせ。

考えすぎだと。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『ワークショップです☆』 [尾形 梓(メンバー)]

本日はいつもお世話になっている、劇団SHOW&GO FESTIVALのワークショップでした!!(≧∇≦)

先週から始まったワークショップ。

毎週土曜日に行っています!


BUSの私も参加させてもらっています。(´ω`)

こういう稽古できる場は、今の自分は少しでも多くやった方がいいので、とてもありがたいです。(^-^)


そんなしょーふぇすワークショップ第二回は、先週に引き続き「イメージしたものを表現する」から始まりました!


チームにわかれて、体を使ってお題に沿った絵を作っていくというものです☆
もちろん喋るの禁止で。


周りを見ながら自分の想像力を働かせて表現するのですが、これが結構難しかったりします!(>_<)
だって自分が考えているのと人が考えているのは違いますから(;^ω^)

いかにシンプルに、いかに細かく作っていくかがまず大事です!


まぁ結果、私にはまだまだ想像力が足りないってことが、身に染みてわかりました…



その後は、起承転結の役割をもってエチュードしたり、転がしというものをやったりしましたよ☆(・∀・)


BUSの稽古ではあまりやらないことばかりだったのですごく楽しかったです♪(*´∀`*)



ちなみにワークショップは、あと6月4日(18時~)と6月11日(13時~)にやるそうです!

詳しくは劇団のホームページを☆
http://showgo-festival.com/blog/


ワークショップの後には交流会という名の飲み会もあって、いろんな方とお話できて楽しいですよ☆(^ω^)


興味のある方は是非行ってみてください☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『ニックンロール☆』庄司 菜水 [庄司 菜水(メンバー)]

皆様、こんにちはです。なんだか最近くしゃみが止まらない庄司です(>_<)
この日は舞台を見に下北沢までやってきました~(^∀^)ノ


小劇場では今回初の、2階席で見てきました!!
なんかすごく新鮮で、始まる前からウキウキしてました(笑)
それに今までとは違う視点からの鑑賞だったので、勉強になったこともあり収穫の多い舞台でした。



そして帰りに下北沢名物、『ニックンロール』を食べてきやしたぜぃ(≧ε≦)☆
110527_2142~02.jpg

ちょっと食べ辛くて苦戦しましたけど、ちゃんと美味しくいただきました♪
私が食べたのはロールキャベツとキムチの2種類でした(o^∀^o)

110527_2141~01.jpg

気になる人は食べてみたらいいかも(´∀`)ノ☆


[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『白と黒』加藤 翔太 [加藤 翔太(メンバー)]

ども~加藤 翔太です(^0^)/

バナナとかトトロとか森とか呼ばれてます。

今更な感じもしますが…



さてさて、今日は晴れていい感じだったので新宿に行ってきました(>ω<)


特に目的もなかったのですが途中立ち寄ったゲーセンであるものをはっけーん!!


それは……


このパンダ達(`ω´)


DVC00373.jpg



※写真は帰って家で撮ったものです。


このパンダ達は店員さんがサービスしてくれたため600円ぐらいで全部取れました(^ω^)

取った時はあまり気づかなかったのですが写真に撮って一つ気づきました。


「かわい過ぎるだろ」と、



実はわたくし、特撮も好きなんですがパンダも好きなんですよー。

家にパンダグッズはあまりありませんが…



まっ、何はともあれ今日はパンダに癒されました(≧∇≦)


いつかは本物を…


って、事で今回はさくさくっとこのへんで )^o^(



DVC00221.jpg

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『☆星空★』 [吉良山 和]

みなさんこんにちわぁ(´∀`)

今月、来月楽しもう月間な吉良山です(`∇´ゞ


と言うわけで今日は!!
前からずっと行ってみたかったプラネタリウムに行って参りました(≧∇≦)!!
ホントは池袋に行きたかったのですが...
改装中?と言うことで新しくできた渋谷に行ってきました♪

物語は銀河鉄道の夜☆

始まる前からドキドキワクワク♪
リクライニングの椅子にもテンション上がりながら...
なんと!!
始まって10分で記憶がぶっとんでしまいました(´□`;)
前日あんまり寝てなかったのが祟り...
リクライニングとほどよい暗さとナレ-ションと音楽の相乗効果で導かれてしまいました...

めちゃくちゃ心地よかったららしく目覚めが素晴らしく良かったです(泣)


せっかく楽しみにしていたのにぃ~
今度はしっかり寝てから行こうと思います(泣)

因みに隣にいた友達も同じ理由で爆睡だったみたいです(-ω-`;)

ではでは☆

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『元気(^皿^)』米木 竜太 [米木 竜太(メンバー)]

皆様お疲れ様です。


最近気温がバラバラで、「朝が寒くても昼間が暑い」みたいな感じで服装に困ってる米木です。

せめて、どちらか一つになってくれればまだ楽なんですけど(^_^;)


もうすぐ梅雨ですね。
この季節はやっぱりあんまり好きにはなれないです(;^_^A


やっぱり雨が降ってるよりも晴れてた方が気分も上がるんですよね。



それでもB.U.Sのみんなは元気です(´∀`)



ということで今日は稽古がありました。

今日は稽古見学者や新しくダンスを教えて下さる方等来て下さり、すごく燃えました(о^∇^о)


DVC00284.jpg


DVC00285.jpg

やっぱり見学者がいると『自分もしっかりやらなくちゃ!!』と思い気合いも入るのでいい経験だなと思いました。

来週から新しいダンスのレッスンも始まるので梅雨には負けずに頑張ります(>_<)



これからもいろんなレッスンが始まるので皆さんも宜しければ一度是非見学に来てくださいm(__)m



では今回はこの辺で\(^_^ )( ^_^)/

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

「宮城県南三陸町からこんにちは!」大嶋 公子 [大嶋 公子(メンバー)]

皆さん、こんにちは!
今日は南三陸町からハム子がお伝えします!

只今、私はボランティアで約2週間ほど被災地入りしております。


社会貢献共同体ユナイテッドアースのいちスタッフとして毎日現地で活動させて頂いてます。






ここに着いた瞬間は何も言葉が出ませんでした。



ニュースで見ていたよりもはるかに悲惨ながれきの山を目の前にして、ただただ立ち尽くすはかりでした。



本当に津波で町一つが壊滅していた。映画じゃなくて、現実で。



自分の目と肌と心で南三陸町を見て感じて、涙を流し、手を合わせるばかりです。




こちらに来てとても驚いたことは、地元の人たちがみんな笑顔で元気なこと!!



震災から約2ヶ月経って、皆さん口を揃えて「泣いてばかりいらんねぇから、笑顔で前に進むしかねぇんだよ!」って。



そんな皆さんの言葉と姿に私の方が勇気づけられてしまいました。




一体、今の私に何ができるんだろう?





でも何もしないで、ただ東京で泣いてるのはイヤ。




とにかく動いて、


出会って、話して、感じなければ、次へのアクションに繋がらない!




被災地に着いて、それをすごく感じます。




私たちにできること、誰でも簡単にできること。





それは東日本大震災を決して忘れない!ということ。






とてもシンプル





だけど、自分の生活をこなしていると忘れかけてしまう





今はそうなりそうな自分がいて怖くてたまりません。






でも私も前をむいて、しっかりと地に足をつけて、今を胸に刻みつけて、更に精進し続けます!!






ふんばれ!東北!!


ありがとう!南三陸町!!





大嶋公子

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『うちの両親は』清水 菜津美 [清水 菜津美(メンバー)]

こんにチワワ★(^o^)ノ
is.jpg

清水です。


こら、そこっ。
古いって言わない!


はい、

バッチリ掴んだところで突然ですが、



『継続は力なり』


よく聞きますよね~。
私も好きな言葉です(^^)

BUSの稽古後にご飯を食べに行ったときに、

『金婚式』

の話題になりました。

50年目のご夫婦が迎える金婚式。

ふと考えると、うちの両親は28年夫婦をしている事に気がつきました。

28年…結構長いと思います。

単純に私が生まれる前からずっと一緒にいるんですよね~。

離婚ニュースが多いこのご時世に有難い事です。

そこで、
3年越しのお祝いになりますが、銀婚式のお祝いを両親に贈ろうと思います。

喜んでくれるかな(*´ω`*)♪


是非、金婚式も迎えて欲しいです(*^m^*)

改めて両親の偉大さにに気付いた瞬間でした!



そんな清水は金婚式を一緒に迎えてくれる人募集中です★

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。