SSブログ
[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

『保育園で』 [けーぞー(メンバー)]

おはようございます。けーぞーです(>ω・)


先週の土曜日の事なのですが、養成所の仲間といっしょに保育園に絵本の読み聞かせに行ってきました!

前回行ったときは子どもが10人くらいいたみたいなんですが、今回は病欠の子どもとかいたみたいで3人だけでした(´・ω・`)

読み聞かせをしたときの子どもたちの反応はまあ・・・ね・・・。

先生に紹介されていきなり始めたから「このお兄ちゃんとお姉ちゃんはだれ・・・?」って特にリアクションとかはなかったです。ちょっと寂しかったけど。


一冊読み終わったあとに子どもたちがお礼の歌を歌ってくれたんですけどそれがもうホントかわいい(*´д`*)


そのあとにもう一冊読んだんですけどやっぱりリアクションがなかった(´・ω・`)


絵本を読み終わったあとはその子どもたちといっしょに遊んできました〓
部屋の中で飼っているカブトムシやおもちゃで遊んだり本を読んであげたりしました。


そうして遊んでいるうちに4歳の男の子が僕に懐いてくれて、手を引いて歩いてくれたり膝の上に座ってくれたり「お父さんって呼んじゃうかもよ」って言ってくれたりしてもうやばかったです!!

時間も経ってその子のお父さんが迎えに来たときに少し見かけたんですけど白髪混じりの普通のお父さんでしたwww


20代半ばなのにそんなに老けて見えたのか・・・。否!この時の僕は父性に満ち溢れていたと解釈しておこう!!うん、絶対そうだ。゜(゜´Д`゜)゜。


そんな子どもを見てるとやっぱり子どもっていいなって思えてきますね。

[ひらめき]生徒募集中[ひらめき]
詳細はこちらから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。